天色

今高く 掲げた指の示す 夢の先へ

ジャニヲタが初めてKAT-TUNのコンサート【 Honey 】に参戦しました

 

この度、初めてKAT-TUNのコンサートにお邪魔しました〜!!

きっかけはなんだったか、LIVEに行きたいなと思ったのはジャにのチャンネルが決め手だったと思います。

KAT-TUNを自軍としてはいないのですが、私のジャニーズ遍歴、元の元はKAT-TUN亀梨和也でして…

ジャにのチャンネルでシューイチ以外に中丸くんを毎週どころか週2-3回見かけるようになってから、なんせ我らが自担、菊池風磨をこうやって扱う先輩中々見ないな!?と思ってから「KAT-TUNのパフォーマンス見てみたいかも!」と思い立ってFC入会、当選、参戦の流れをかましてきました(笑)

 

〜 ここからヲタクの限界レポ 〜

 

5/21 初めてガイシホールに降り立ちました!キャパ狭!ちっちゃ!2階席でもこんなんめちゃくちゃ見えるだろ、とちょっと興奮気味にいざ出陣!

 

感想としてはとにかく顔が良い、妖艶、魅せ方の天才。

顔がとにかく良い、本当に、直視出来ないモニター割れそう←?3人揃って並ばれると顔圧ヤバイ。

目の前に上田くんが来たとき本当に倒れるかと思った、ペンラを降る手が思わず止まるくらい綺麗でリアルに息飲んだ…。輪郭、顔のパーツ、手、全てが綺麗、天使だった……

上田くんと言えば(?)ソロ!ソロが本当にすごい!アカペラから入るソロも斬新で歌が上手くて、声が柔らかい?丸い?感じがしてすごく好きな声で聴き入ってしまってからの「この人こんな歌も歌うんだー!?」の驚き。そういえばヤンキー片想いみたいな曲名も見かけたな…と思いつつ紙じゃなくて発泡スチロールで出来た桜に感動。紙より綺麗に舞う演出素敵でした!!!

からのナニコレLolipop。いや本当にずっとコレ言いたかったんだけど、上田くんに限らずKAT-TUNに対して「エロい」とかそういう言葉全然出てこない。「妖艶」これに限る。綺麗なお姉さんの頭掴んだ時にありとあらゆる性癖に刺さって息絶えました………もう息が出来ないくらい綺麗で、艷やかで、見惚れた。何人侍らせてても綺麗、とにかく妖艶、腰振り1つですら邪念が過ぎらないくらい…私がKAT-TUNを表すには語彙が足りなすぎる……

それを見せられたあとのお子様ハンバーグとミートソースのMC。っていうか上田くんってこんなに話するんだ!?寡黙なイメージが強かったのでニコニコの上田くんにめちゃくちゃトキメキましたあれはずるいねえ…たくさん話すし笑うしふざけるし、櫻井翔の血引いとるわ…と……アニキ…

 

中丸くんは他のメンバーよりも見かける機会が多かったので実際見て「おお…中丸雄一だ…噂通り虚空にファンサしてる…」って思った。

ボイパコーナーの時、音圧に圧倒されてマイクを通さない音が聞こえて感動しつつ、上田くんにライトが当たってる時に中丸くんが眼鏡上げて鼻をすすった音が聞こえて「中丸雄一めっちゃ人間じゃんキツ…」ってなりました。なんかすごい本当に存在するか謎の人だったから中丸雄一を噛み締めちゃって……

大前提としてKAT-TUN本当に喉から音源の方々でとっても歌が上手いんだけど中丸くんガチで上手いすごい好み最高しんどい!!!って騒いでたらソロで魔法陣描き始めて死にました、まじで何?(?)今から魔法で殺されるのかと思った。爆イケでした。中丸雄一に見下された時のあの冷ややかな目が忘れられねえ……でもなんか1番良く見かける人がアイドルしててすごいなー!ってなった!トークの回し方とか言葉のチョイス、頭の回転の早さがやっぱり好きな感じの人でした!ジャにのとは少し違った感じの距離感とかテンポ感で話す中丸くんすごい良かったな〜〜身内ならではの少し気を許した感じ、アンコやモニターのカメラでふざける中丸雄一、ずる……眼鏡エロすぎて倒れるかと思った〜2次元かな?(エロいって言わないんじゃなかったの?)

 

そして我らが亀梨和也さんですね、ええ、本当に綺麗でした。「あ、この人本当に存在したんだあ…幻じゃなかった…ずっと好きだった人が目の前にいる…」ってセンステから花道を歩く亀梨くんを見て爆泣きした、よくわかんないけどめっちゃ涙出た。線が細くてまじで歩く道の後ろに花びら落ちてる感じ、めっちゃいい匂いした(幻嗅)近くに亀梨担のお姉さんたくさん居て、ファンサはしないけどニコニコ笑って花道から下を見る亀梨和也まじでしんどかった〜〜〜あしらわれてるのに全然悔しくないむしろご褒美〜〜!!;;全人類が惚れるよアレ。

ソロがね〜あれは「亀梨和也」にしか出来ないんだろうなとしみじみ思った。セリフ、歌、演出、会場全てが亀梨和也の手の中にあったし1秒も見逃したくないって思った。目を離したら消えちゃいそうな儚さが、普段とのギャップに魅せられてすごい良かった、一生あの空間に居たいとすら思えるソロでした。

MCぽやぽやしてて可愛かった、初めてちゃんと片足突っ込んだのもあるけど、やっぱり外で見るKAT-TUNと身内の空間にいるKAT-TUNってこんなに違うんだな、と!!自担で散々耐性つけた筈だったのに可愛くて可愛くて一緒にニコニコしちゃう、世界救えますよ←?あとあの舌打ちと流し目生で浴びたのでもう死んでも後悔ないでーす!!!!!!!!

 

挨拶で、「これがKAT-TUNなんだ」っていう唯一無二の余裕と安定感を感じたし感動した。ずっとファンは量より質派の私にとっては本当に理想的なファンと演者の関係を築けているグループなんじゃないかなと思ったし、一つ一つの言葉を丁寧に大切そうにファンに届けるKAT-TUNにすごく惹かれました。

私自身、キプフェあたりでCDは止まっててRESCUEとかはなんとなく聴いたことあるな〜って感じでRoarまで来てたから「今までとは少し違った形の楽曲」が詰め込まれたツアーに来れて本当に良かったな〜と。好きな楽曲もたくさん出来たし他を経験してないからなんとも言えないけどかなり好きな系統のKAT-TUNを見れたのかな!!

演出も特効に耐性のないヲタクだからびっくりしすぎてHP削られまくったけど、ドローン、炎、火花、水、全てにおいて「KAT-TUNのもの」にしててすごい良かった。空間全部が支配されてて3人の手の上で転がされてる感じが最高……。名古屋まで遠征するか少し迷ったけど参戦して本当に良かった!!

めちゃくちゃ沼深くて驚いたしこれはぜひ来年からもコンサートお目にかかりたいな、という気持ちになりました!放っておくとKAT-TUNが自軍になってます!!あと初見に優しいファン層で本当に助かりました!!本当に質が良すぎて泣いちゃった、どうしたらこんなに良い人が集まるの?やっぱちゃんと調教されてんだね…中丸くん居るもんね…←?

自軍以外のコンサートに初めて行ったけど、やっぱり私は確固たる信念を持ったアイドルが大好きでジャニーズが大好きでこの人達と同じ時代に生まれて良かったと何度でも思うんだろうなと。幻みたいな、神様みたいな、そんなアイドルと同じ空間で同じ時間を刻んで、存分に魅せられる、それがどれだけ素敵な事か改めて感じたコンサートでした。

 

良席を引けたのもあり、本当に楽しく心に残るコンサートでした。きっと一生忘れない1日だと思います。