天色

今高く 掲げた指の示す 夢の先へ

3月7日

 

菊池風磨というアイドルが好きです。

私は風磨くんの事をなにも知らないし、きっとこれから本当の彼を知ることはないと思う。それでも私の求めている「菊池風磨」という「アイドル」を貫き通してくれる彼が好きです。

今年は風磨くんの夢がたくさん叶った年だったね!風磨くんが夢を叶える瞬間をこの目で見れる時代に生まれて良かった。

前回お祝いしてからもう1年!?早いなあなんて思いつつ、今年ずっっっっとテレビに出てたね風磨くん!とも思いました。

「嫌われてもいいよ」なんてずっと言い続けてきた風磨くんが、色んな人に愛されていく姿を見てこの人を好きになって良かったなあってすごく思います。

誰かを守る為に自分が犠牲になる事が出来る素敵な人なのは知っていたしそういうところ、二宮さんに似ていて私の自担だなあ、と思う事も多々ありました。

でも人に媚びるでもなく、今まで通りの風磨くんがたくさんの人に愛されてニコニコしている姿を見るとやっぱりすごく嬉しいし、今年は風磨くんから「嫌われたくないよ」なんて冗談交じりでもその言葉が聞けて良かったー!本当に風磨くんは愛されるアイドルなんだよー!

若くしてデビューして、「エリート」だなんて呼ばれてた日々の苦しみや重圧はわたしには計り知れないものなのだろうけれど、苦しい事も悲しい事もそれらを超えた風磨くんがお仕事を「好き」だと声にしてくれるから、風磨くんが、5人が見たいと思う景色や夢を叶えるお手伝いをこれからもしていけたらなと思えます。

気遣い上手で頭が良くて優しくて、愛情深くて芯がぶれなくて、笑った顔が可愛くて、アイドルをしている姿はかっこよくて、ストイックで、照れ屋の人見知りで、お兄ちゃんに見えて実は先輩に甘えたかまちょなところとか、いつだって丁寧に言葉を紡ぐところ、他にもたくさんの好きなところや尊敬してる部分があるけど全部全部大好きだよ〜!

 

「誰よりもハッピーでいてほしい」と風磨くんがメンバーに想うように私も風磨くんに同じ事を想っています。貴方の全てが私の毎日を優しく照らす光になっています。

風磨くん、27歳おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

貴方の進む未来がどうか明るく優しく素敵なものでありますように…!